部屋の掃除が終わらない

土曜のテレビ搬入に向けて同じ重量の不要物を廃棄してみようと思い立ちまして、今週中はずっと不要物の選定・廃棄を続けています。が、なかなか終わりません。既に古雑誌を含めて40キロくらい廃棄している筈なんですがなんだこの本棚から出てきたゴミの山は・・・。それはそれとして、古本の処分と別作業として、不要な書類を25日からシュレッダーにかけ続けているのですが、気がついたら45リットルのゴミ袋が一杯になりました。こんなに溜まるもんなんですね、裁断って楽しい。
そんなこんなで、現時点で残作業としているのは「不要なダンボールの裁断・廃棄」と「残っている古雑誌古新聞の廃棄」です。目標の60キロ廃棄はなんとか達成できそうなので頑張ります。
もう、汚部屋というか魔窟・伏魔殿だなこれ。