プテラ量産中(育成メモ)

今までは、はねやすめを遺伝させる為にプテラムクホークを育てやさんに預けてたまごを増やしていたのですが、仲があまりよくないのでたまごを沢山孵化させると効率が若干悪い事がネックでした。
そこで、ムクホークをはねやすめを積んだプテラに変更したところ、効率が劇的に改善しました。1日10個程度だった孵化作業が今や30個以上になりそうです。後はようきプテラ(メス)にかわらずのいしを持たせれば良いのかな。
 
以下、ポケモン対戦考察wikiよりメモを兼ねて引用。
http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/pages/108.html

Lv.11 プテラ 
HP 42 [0]
攻撃 32(+で35/-で28) [2]
防御 24(+で26/-で11) [5]
特攻 24(+で26/-で21) [9]
特防 26(+で28/-で23) [4]
素早 37(+で40/-で33) [0]
 
ドーピング後、以上の数値になればV確定。
[ ]内はドーピング回数。

 
あとはようきコイキングの判定方法もメモ。
http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/pages/50.html

コイキング:ようき
攻撃2回、HP・防御・特攻・特防1回ドーピング
 
Lv.7で防御15ならV
Lv.8で特攻9ならV
Lv.9で攻撃10ならV
Lv.11でHP29ならV
Lv.11で特防13ならV
Lv.11ですば28ならV

あとは個性判定。この個性の場合、各ステータスに対応した個体値が最も高く「1/6/11/16/21/26/31」のいずれかで確定。重複する場合はどちらかがランダム選択される。。

HP:ひるねをよくする
攻撃:あばれることがすき
防御:うたれづよい
特攻:イタズラがすき
特防:ちょっぴりみえっぱり
早:ものおとにびんかん