私と同じ本で書く方の原稿についてご連絡

とりあえず、データは可能な限り「グレースケールorモノクロ2階調のCMYK」で「A5サイズ」「解像度300〜350dpi」が良いと思います。Photoshop/IllustratorのCS3で読み込めるフォーマットでお願いします。(可能であればPhotoshop5.5/Illustrator7.0以前で編集できるPDF/EPS/PSDだと作業的に助かります。)
色はちゃんとモニタで表示した色を再現できるCMYKにした方が良いと思いますが、RGBでも印刷は可能ですので必須ではないです。
解像度は(環境によりますが)150dpiあれば画質はあまり気にならなくなると思いますので、こちらも必須ではないですが、差し支えなければ350dpi程度が良いのかな。カラーの場合で印刷屋に依頼するなら600dpi程にした方が良いかもしれませんが、今回はモノクロなので150〜350dpi(必須は150、推奨は300以上)で。
ノドの位置は私が調整しますのであまり気にしなくて大丈夫です。ただ、横に少し余白があると助かります。
基本的にインクジェットプリンタで出力→製本のフローを予定していますが、内容に応じてオンデマンド利用も含め調整しますので、タチキリなどがある場合は早めに教えてください。あと奥付で一言コメントお願いするかもです。
他に連絡があれば全体への連絡はブログ、個別の連絡はブログまたはメールで。