夢の話し

id:saiyuuの夢に私が出てきたという話を聞いたので私も書いてみます。私はときどき夢を見ます。起床してすぐ忘れてしまう事があるので、多いかどうかはわかりませんが。
例えば、先日見た夢で、私と某友人が軽自動車(多分黒のミラ)に乗って*1ゴルゴ13 第一章神々の黄昏」を山のように買い漁るというものでした。100本以上買ったところで、ラーメン二郎*2に行き、何十杯も二郎を食べたあと、山積みになったどんぶりとゴルゴ13のカートリッジの山をみて「どうしてこうなった」と思ったところで起床。
他にも、髪の毛が何故か右半分だけ抜け落ちる夢とか、もう一人の自分とドラゴンボールばりの格闘をしたりとか、数十人の「いかにも」なヤクザだらけの酒盛りの中、自分だけが酒を注いで回るとか。マルチビタミンマルチミネラルサプリメントをODしたり。軽トラックに乗ってラージャンとカーチェイス?したり。
特徴として、登場人物が私一人だけの場合が多いですね、知人友人はほとんど出てきません。

*1:車内にはヒトカゲいっぱいあったよ

*2:小奇麗な店内だったので二郎系かもしれない