長時間プレイできそうなゲームを購入

1〜3月まで忙しくて、ゲームをやらずにお酒とか飲んでました。
そんなこんなでGOD EATERを購入するタイミングを逃していたのですが。なんか空気読む限り、もうやってないよね?
という判断の下、世界樹の迷宮3を買ってしまいました。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

こちらはシリーズ3作目ですが、私自身、世界樹の迷宮シリーズ初はプレイです。気の向くまま進めていますが、難易度も若干高めで面白いですね。ただの作業になりがちな雑魚モンスターとの戦闘にも緊張感が出て楽しいです。それでいて、ある程度の縛りプレイでも進行可能な程度に抑えられているので色々遊べます。*1
 
でも、個人的にはもうちょっと難易度上がった方が燃える雰囲気。「2周目からハードモードも選択可能!」とか出ないかなぁ。
ハードモードはこんな感じ(妄想)

店売りアイテムの売価が10倍
ダンジョン内のエンカウント率が3倍
モンスターの体力と攻撃力が2倍
モンスターの1ターンあたりの行動回数が+1回
雑魚キャラ含め全モンスターが一定確率で即死攻撃を使う
戦闘不能キャラの蘇生時に一定確率で失敗→キャラ消失(自動セーブ)
戦闘不能後、一定時間以内に蘇生しないとキャラ消失

書き出してみてゾクっときた。でもこれくらいキツイRPGやってみたい。

*1:ファーマー×5&アイテム禁止みたいな無茶な縛りは出来ないと思いますが