お買いもの

今まで近所の電気屋の閉店セールで買ってきた500円キーボードを使っていましたが、キーを打つ度にイラっとする程度の打ち難さに重ねて、キーボードアームに乗せるにはちょっと大きすぎるという問題があったので、思い切って良い物に買い換えてみました。
[rakuten:plusyu:10333683:detail]
これまでのキーボードと違ってテンキーが付いていないモデルなのでこれから慣れていく必要があると思いますが、それでも導入直後からタイピング時のストレスが大きく軽減されました。これはいろいろ捗りそうな予感がします。
 
ちなみにマウスは以前からLogicoolのG5を使用しています。今は廉価版?のG500が流通しているようです。マウスの専用のスロットにおもりを入れて、手元にしっくりくる操作感を追求できるのが好みです。

手元でマウスポインタのスピードを調整出来るのも素敵だと思います。なんだかんだで初期モデルのG5使ってますが現在も現役な程度には頑丈なのもポイント高いです。