コーヒーミル(電動)を買いました

ついカッとなってナイスカットミルを買ってしまいました、カットだけに。
これを導入する前はコーヒーを飲む度に手動ミルを10分くらい回す時間が発生していまして「コーヒーブレイク=面倒くさい」という認識だったのですが、ナイスカットミルを使うと10分かけて挽いていた豆が数十秒で挽けるので「飲みたい!」と思った次の瞬間に気軽に優雅なコーヒータイムを迎えられるようになりました。ちゃんと均一に挽けているので味も安定するような気がします。
剛性も高くシンプルな構造な上、劣化した部品だけ交換できるようにパーツがバラ売りされているロングセラー商品なので、メンテナンス性が非常に高く長く使える品です。良い買い物でした。

Kalita ナイスカットミル (ブラック)

Kalita ナイスカットミル (ブラック)

 
そういえば、購入してから気付いたのですがコレってよつばと!でとーちゃんが買ったコーヒーミルなんですね。