お酒バトン

やられるだけもなんなんで、バトン拾ってきました。
調子に乗って書いて、自分が相当なのんべぇ?と気付く・・・

今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

冷凍庫にボンベイ・サファイア(ジン)とビフィータ(ジン)が入っています。
冷蔵庫にはフィズ作ろうと入れてるPerrierが1本。


酒保管用の棚には色々入ってます。一人暮らしの人間の所有量ではないのは確か。
ヴェルサント(リキュールのアブサン
トレーネ(リキュールのアブサン
コルバのゴールド(ラム)
克(芋焼酎
富乃宝山芋焼酎
ギルビー(ジン)
ギルビー(ウォッカ

今飲んでるお酒は?

正月に飲みすぎて残念なことになったので節酒中です。

最近最後に飲んだ店は?

庄屋。
本当はその後に違う店行ってるけどそこは秘密。

よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

【トレーネ】アブサンとのファーストインプレッションがこの銘柄でした。お酒が好きになったのもこれの影響が大きいのかも?味はヴェルサントが全然おいしいですが、トレーネの方が思い入れはありますね。

【ジン・フィズ】ボンベイで作って、少しだけライム絞るのが好きです。自分で気軽に飲む時は大抵コレか、ビフィータで作ったジントニック

【魔王】本格芋焼酎を始めて飲んだのが、この銘柄でした。そして焼酎にも手を出しはじめる・・・(苦笑)(庄○で潰れた時に飲んだのが最初かも知れないのは良い子の秘密だ。)

マティーニ】飲みに行ったらまず「マティーニ」と言ってしまいます。悪い癖だ・・・orz
誰かさんとは違って、宮崎でも受け答えできますですよ?

シャンディ・ガフ】飲み会でさりげなく頼むとカッコイイです。店員が「?」となった時に作り方教えるともっとカッコイイです。思い入れはとくにありません(ただのネタ切れ)

ジョッキを渡す人

よろしく〜。
「私は18歳です!」とか言う人いたらメンゴ。
メルヘン
KAZZ
コンタッキー
ワッツ