強制ヲタバトン1

長ぇよ!分割して書き込みます。


NARUTO
連載開始後、序盤はしっかり読んでました。微妙に人気出てきてからは流し読み程度
「○○ってばよ!」という台詞をテレビで見たときに出たのがサブイボというものでしょうか。
声に出すとあまり宜しくない言葉があるもんだと、痛感しました。


■D.Gray man
デスノートの単行本と間違えて買いそうになりました。
連載開始時の絵柄の所為で読み飛ばしていたのですが、デスノ表紙との勘違いで更に印象が悪くなってしまったという経緯があります。
今も、読んでいません。


テニスの王子様
COOLCOOLCOOLCOOLCOOLCOOLCOOLCOOLCOOLCOOLCOOL!


■BLEACH
明治初期の日本が舞台となっています。
登場人物等は基本的に創作ですが、赤報隊新選組大久保利通暗殺事件など、物語の転換点では史実を絡ませていたりします。
島原編とかは蛇足だったような気も。個人的に御庭番衆編が一番好きでした。
・・・何だって、作品が違う?どっちも大して変わらんさ。


■ONE PIECE
作者は和月伸宏の元アシ。どっかの企画で鳥山明とガチで対談していて、えらい恐縮していたような気がします。
蛇に睨まれた蛙。クリリンがセルと対峙したらビビるようなもんです。
作品に対する感想は、御察しください。


ガンダム
とりあえず、SEEDしか見たことない奴はVガンとGガンの最終話とGセイバー見とけ。


ファイナルファンタジー
映画しか覚えていません。


エヴァンゲリオン
作品自体は見ていません。
製作会社の隆盛を見るだけでおなかがいっぱいです。


ドラゴンクエスト
アベルアムロ・レイだったり。
ドドンガがミスターサタンだったり。
デイジーどっちの料理ショーのマスコット。


■BLACK CAT
本当に表も裏も黒いです。
アニメ化したんだよなぁ・・・大丈夫かしらん。


学園ヘヴン
知りません。という事にしておいてください(微笑)



ドラゴンボール
ヤムチャの足元が無ければここまでの隆盛は無かったと思います。
それはそれとして、天心飯とチャオズの戦いは面白かった


北斗の拳
「お前はもう死んでいる」より
「私は血が大嫌いなのに」とか「息をするのも面倒臭ぇ」の方が迷言だと思います。
とりあえずハリウッド映画見れ。


聖闘士星矢
カラオケでは歌います。


ボボボーボ・ボーボボ
コロコロコミックをジャンプに移植したような漫画。
世紀末リーダー伝と同じベクトルでしょうか。


HUNTER×HUNTER
好評連載中!富樫先生の漫画が読めるのはジャンプだけ!!


銀魂
みんな大好き塊魂


DEATH NOTE
ヒカ碁同様、第一部で終了したほうが名作として名を残せたはず・・・


魔人探偵脳噛ネウロ
私もバーベキューしか食べまセーン。
アウターゾーンと何か混ぜてはいけないものを混ぜたような感覚を覚えます。新感覚。
リアルでDCS作ってみるかしらん。


ウテナ
3年くらいにどこかで黒フラ見て惚れました。
それ以来全く見ていませんが・・・。


■アラレちゃん
マシリト博士のほうが首相に相応しい?


パタリロ
これも黒フラ見て惚れるという・・・すなふえ最高


地獄少女
アニメ13話に安倍吉俊氏が協力していましたね。
ちょっと興味があるものの見る機会は無く・・・DVDあったかな?


エウレカセブン
次回作のスパロボは買います。


ゼノサーガ
分かりませんorz
へんじがない ただのしかばねのようだ



サイバーフォーミュラ
懐かしいなぁ〜。何年前だろう。



ストリートファイター
Gセイバーと北斗見たらこれのハリウッドもね


かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
幼馴染が女の子になっちゃったアニメです。
需要があるから供給されるわけで。
日本の将来が非常に楽しみです。


■こいつら100%伝説
分かりませんorz
へんじがない ただのしかばねのようだ



スラムダンク
そろそろ、文字を打ちすぎて指がときどき「ピキッ」となるんですよ。


名探偵コナン
作者はMtg大好き。高山みなみの旦那さん。
漫画は読みません。


ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
おちよしひこの作品が有名ですが、これは違うようです。
少女漫画雑誌「ぴょんぴょん」で連載されていたビックリマンの漫画です。
同誌では「美少女仮面ポワトリン」を掲載するなど、常人には思いつかない内容だったようです。


そもそも、少女漫画の題材にビックリマンとは・・・
今度は遊戯王カードで少女漫画が出る事を期待します。と思ったら既に無くなっているんですね・・・残念。


■ツインシグナル
全巻そろったと思っていたら最後の2巻くらい無い模様。
結末がサッパリ分かりません・・・


GANTZ
分かりませんorz
へんじがない ただのしかばねのようだ




ギャラリーフェイク
分かりませんorz
へんじがない ただのしかばねのようだ


ローゼンメイデン
分かりませんorz
へんじがない ただのしかばねのようだ
・・・という事にしておいてください。


■MONSTER
ざっと読んだ事はありますが、結末までは分かりませんorz
へんじがない ただのしかばねのようだ


幻想水滸伝
分かりませんorz
へんじがない ただのしかばねのようだ
でも、学生時代に出会ったら所謂廃人になっていただろうなぁ・・・


おおきく振りかぶって
分かりませんorz
へんじがない ただのしかばねのようだ
非常に面白そうなんですが・・・


■RAVE
分かりませんorz
へんじがない ただのしかばねのようだ
何故か拒絶反応が出ました。マガジンのファンタジー物?は個人的に苦手なようです。


メダロット
コミックボンボンポケモンに対向しようとよっこいしょした花火。


マリア様がみてる
何の事やら私にはわかりません。



幽遊白書
食べ放題に行くと、「100%中の100%ォォ!」と叫びます。
食後、真っ白になります。


■テイルズ
分かりませんorz
へんじがない ただのしかばねのようだ
実はしっかりとプレイしたこと無いんですよね。テンペスト買おうかしら。
・・・エターニアのアニメは割りと地雷。OP良いんですがね・・・


バテンカイトス
音楽が良いんですが、ゲームキューブを選んでしまった為に負け組みになってしまったソフトの一つ。
テイルズオブアビスはPS2に移植して売り上げ残しましたが非難轟々。
運が悪かったゲームのひとつ


ふしぎ遊戯
分かりませんorz
へんじがない ただのしかばねのようだ


ゼルダの伝説
鶏を殴って超弾幕STG!!!


デジモンアドベンチャー
たまごっちが再販されたようですね。


フルーツバスケット
分かりませんorz
へんじがない ただのしかばねのようだ。という事にして下さい。
私の、黒歴史


ほしのこえ
御大将にお任せ致します!



雲のむこう、約束の場所
御大将にお任せ致します!



耳をすませば
ジブリでかなり好きな部類に入ります。
というか、これの監督された方が亡くなられたんですね・・・惜しい方を亡くしました。
宮崎駿の後継者として、期待されていたのに。。
ちなみに猫の恩返しはこの話とリンクしていて(以下略




星方武侠アウトロースター
分かりませんorz
へんじがない ただのしかばねのようだ


封神演義
分かりませんorz
へんじがない ただのしかばねのようだ
絵柄が、個人的に苦手でした・・・話は面白かったんですが・・・


■焼きたて!ジャぱん
これはアクション漫画




最終兵器彼女
イカノ面白いです。
単行本探すべか




ヒカルの碁
デスノと同コメント
(以下略


機動戦艦ナデシコ
分かりませんorz
へんじがない ただのしかばねのようだ


BLUE SEED
分かりませんorz
へんじがない ただのしかばねのようだ


■レベルE
分かりませんorz
へんじがない ただのしかばねのようだ


マクロス7
スパロボでは大変お世話になりました。



ときめきトゥナイト
分かりませんorz
へんじがない ただのしかばねのようだ


爆走兄弟レッツ&ゴー
ミニ4駆ヲタでした。
「クモの奴」と言われて「ビークスパイダー」と名詞がコンマ数秒で出てくる程度。
卒業して10年経つのになぁ・・・相当染み付いている模様。


天空戦記シュラト・ルナティク雑技団
分かりませんorz
へんじがない ただのしかばねのようだ


ダイの大冒険
文庫本コンプしましたが何か


トライガン
分かりませんorz
へんじがない ただのしかばねのようだ
語れるほど読み込んでいません・・・非常に面白そうなのですが。。


■OH!MY!コンブ
常夏パイ助


BLOOD+
ゲームはすきです。


ARIA
最近はまりだしました。
まとめて見たい作品です。


ハチミツとクローバー
DVD見たいと思いつつ、ずっと放置。
今度まとめて見ようかしらん




20世紀少年
謎が謎を呼ぶ超名作。
もう、この作品の素晴しさは一言じゃ表せませんが・・・って、謎は全て収拾付くのかどうか


カードキャプターさくら
最後の相撲伝説は今でもみんなのこころに刻まれています。
これの最終話放送時に、一部地域で前番組の大相撲が時間延長となったそうです。後番組は中止となり、後30分が相撲となってしまいました。
学校とか仕事で、生でCCさくらを見れない人は予約録画をしているわけで・・・
いざ予約していたビデオを再生すると、CCさくらでは無く、力士同士のぶつかり合いが30分録画されていたというお話。


彼氏彼女の事情
私の黒歴史その2
あやうく「特濃」コース踏むところでした。


AIR
迂闊な事言ったら、しばき倒されます


苺ましまろ
あ〜。作風大好き。
微妙に黒い奴を好む傾向なのです。

*****
最近のジャンプは嫌いなので相当毒吐いています。
読まず嫌いが多い事も確かですが・・・・
*****


NieA_7
腐った(何も考えず馬鹿笑いできる)ギャグも好きですし
ちゃんと真面目なお話の安倍吉俊氏の絵も大好きです。
両面共に好きですが、ED後30秒が全て、とも思っております。
原作共にイチオシの作品。カレーフレーバーのシェーキ食いてぇ


※私がまともな物薦める事は非常に少ないです。