見たところ

コーエー
三国無双BBが面白そうでした。
PS3向けの新作映像もありました、あれで三国志とか日本史のリアルタイムストラテジーが出来ると楽しそうだなぁ。
PS3黎明期にしては綺麗です。


SoftBank
アクオスケータイで動作するアプリが綺麗で良かったです。VGAケータイもあって、表示サイズ480×640はやっぱり広いと思いました。
でも個人的にケータイのアクションゲームは苦手です。
ドラゴンクエストとか、ファイナルファンタジーとか、ファミコンソフトのリメイクや宇宙戦艦ヤマトとか、高橋名人の冒険島とか、今の20代〜30代にウケそうなゲームが多かった事も印象的でした。
対象となる顧客がかぶりそうなPSPの敵は、NDSでは無くて携帯電話では無いのかな、とも考えてしまう一日でした。


スクウェア・エニックス
DQMジョーカーやってきました。
3Dは微妙かな〜と思っていましたが、後ろからエンカウントすると「まもののむれはまだこちらにきづいていない」自分の後ろからエンカウントすると「いきなりおそいかかってきた」とかとか。
戦闘時のUIが若干わかりにくい?(攻撃を選択すると全員総攻撃を開始しちゃうのね)ような気がしましたが面白かったです。


専門学校とか
色々と学生作品見てきました。シューティングやりましたが連打ゲーはきついです。
ロックオンも手動調整で、微妙にやりずらかった・・・。ボスが無駄にタフで腱鞘炎になりそうでしたが面白かっただす。


バンダイナムコ
テイルズとかガンダムとか見てきました。


タカラトミー
幽遊白書がDSで出るそうです。通信対戦ができるみたい。タカラトミーバンダイナムコキャラゲーが強いなぁ。時代はキャラゲーなのか。
I'sの購買層がよくわからない・・・。
そういや幽遊白書の酎って、岩本氏なんだよねぇ。今、幽遊白書を見ると音速丸とかちよちちの声とかぶって笑ってしまう・・・


PS3

グランツーリスモがめっさ綺麗でした。なんだよこれは。


他にも何点か出展していましたが、なんとなく動きがぎこちないというかなんというか、まだ開発側もじゃじゃ馬?に乗りこなせてないように思いました。
PS3がもうほんの少し成熟するまでPS2の方がかっこいい映像を見ることが出来るような気がします。