カードリスト

ソースは下記の通り
http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/feature/382
http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/daily/mr261
http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/daily/cm53
http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/daily/mf128
http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/daily/mc72
http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/daily/af153

Damnation(2)(黒)(黒)
ソーサリー
すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。

黒ラスゴ。昔はMutilateがありましたが、今回はファッティも薙ぎ払うので同じ使い方は出来ない?
でも、警戒しないといけないカードになるでしょうねぇ。黒にブラフかませる要素が増えて嬉しいです。


Groundbreaker(緑)(緑)(緑)
クリーチャー ― Elemental
トランプル、速攻
ターン終了時に、Groundbreakerを生け贄に捧げる。
6/1

赤は1ターン目にMogg FanaticかCursed Scrollとか、追加ダメージになるカードをプレイしてたけど、緑はLlanowar ElvesとかBirds of Paradise を出すのかしら。
トランプル速攻なので、2ターン目に出そうが3ターン目に出ようがあまり関係無さそう。
構築向き?


Akroma, Angel of Fury(5)(赤)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― Angel
Akroma, Angel of Furyは打ち消されない。
飛行、トランプル、プロテクション(白)、プロテクション(青)
(赤):Akroma, Angel of Furyはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
変異(3)(赤)(赤)(赤)
6/6

変異が増えた、わーい。
パーミッションデッキにこれは厳しいでしょう・・・が、エクテン以降の環境で素打ち出来そうなのは赤茶くらい?
スライには無理そうですな。

Retether(3)(白)
ソーサリー
あなたの墓地にある各オーラ(Aura)・カードを場に戻す。この方法ではクリーチャーにのみエンチャントできる。(クリーチャーにエンチャントできないオーラ・カードは、あなたの墓地に残る。)

弱体化しすぎ。
エンチャントレスデッキは余計なカードを入れるリソースが少ないので、あまり入る余地無いかも。
面白い挙動はするんですが

Mirri the Cursed(2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― Vampire・Cat
飛行、先制攻撃、速攻
Mirri the Cursedがクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、Mirri the Cursedの上に+1/+1カウンターを1個置く。
3/2

ミリーが黒くなって帰ってきた、わーい。
シールドで重宝しそう。

Radha, Heir to Keld(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― Elf・Warrior
Radha, Heir to Keldが攻撃に参加するたび、あなたのマナ・プールに(赤)(赤)を加えてもよい。
(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
2/2

結構面白い。(赤)とか(2)使う起動型能力とかあれば良い動きしそう。
これでアクローマが表になったら嫌です。

Magus of the Library (緑)(緑)
クリーチャー ― Human・Wizard
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):カードを1枚引く。この能力は、あなたの手札にカードがちょうど7枚ある場合にのみプレイできる。
1/1

ちょっとサイズ小さめ。生きる図書館
でも、リミテッドでは使いたい逸品