犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000043-zdn_n-sci

増田寛也総務相が来年度予算の概算要求に、ネット上の犯行予告を検知できるソフトの開発費を盛り込む。費用は数億円かかる」という内容の報道を見て、「インターネットの仕組みを使えば、0億円で数時間でできる」と考え、実際に1人で2時間で作ったという。

SEOに悪用できそうな気がしないでもないけど、予告.inって色々と素晴らしい。
でも、この発言って、ネット上の犯行予告を検知できるソフトが開発したくて言ったんじゃなくて、数億円の予算が欲しいから言ってるんじゃないのかしら。政治家に「インターネットの投稿に頼って、悪意ある人間が利用したらどうするのか。」とか難癖言ったりして(そもそも眼中に無い?)相手にしないでしょうね。数億円の税金がまた利権に消えてゆくのでしょう。
利権屋って汚いネ。