今日のデカ盛り

本日は、水道橋にある「丼達」に行ってきました。
【丼(どんぶり)の丼達 水道橋店】
http://www.syu-u.com/dontatsu/


このお店の豚丼/スタミナ丼は、普通盛りでも近所のチェーン店で出す大盛りくらいのボリュームがあったりするのですが、トッピングとして、鉄人・超人・大魔神があります。鉄人は肉2倍、超人は肉3倍、大魔神は総重量1,5Kgになるそうで、大魔神を30分以内に食べると割引券がもらえたりします。
写真はこんな感じ。器の大きさに気圧されそうですが、中身はごく軽く盛ってあるので、プレッシャーもそれほど感じる事無く、自分のペースを保てました。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E4%B8%BC%E9%81%94%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%AD%94%E7%A5%9E&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi
とりあえず、開始後ちょうど10分で完食。店員の方に「余裕ですね〜。裏メニューでもっと多い破壊王があるので是非挑戦してくださいね。景品も豪華になりますよ」と言われました。
う=ん、破壊王は2Kgから500g単位で増えていくようなのですが、時間制限が無ければ2.5Kgくらい食べられそうですが・・・2kgが限界かなぁ。今度は体調整えて破壊王を食べてみましょうかね。。。