プテラ考察メモ

はねやすめを積むべきかどうか、すなあらし使うポケモンと組むべきか迷っています。
はねやすめ使ったターンは飛行タイプが無くなって岩タイプのみになるので、弱点タイプがかなり変わります。また、すなあらし状態では岩タイプのとくぼうが1.5倍になる美味しい補正があるので、砂パと組んでおくと特殊受けになり得るかもしれません。
ただ、そもそもプテラの耐久力が基本的に紙なので持久戦より速攻を狙う方針で育てたほうが結果的に汎用性に長けるしれませんね。個体値の選定にもう少し時間がかかりそうなので、たまごの孵化作業と平行して、仮想敵を相手にする時の立ち回りを想定しつつ検討を続けます。
多分あとで追記すると思う。