夢を見る孤島

まず1匹目はクルペッコです。装備しているハンター一式はフル強化しているので、細かい被弾を無視しつつ、クルペッコの横に位置を取りつつ滅多切り。ホバリング中の風圧は鬱陶しいものの、適当に武器を振れば攻撃当たるのでずっと太刀のターン状態、滞りなく血祭りに。翼・火打ち石は切断系武器の方がダメージ入りやすい印象。
次がレイアです。動きのバリエーションは増えましたが、基本的な立ち回りはP2Gと変わらないと思います。突進後の隙を狙って尻尾を切断、あとは今まで通り頭と翼を破壊して血祭りに。
最後はラギアです。っと、ラギアと戦ってみて改めて思いましたが、太刀の水中戦はリーチが長くて楽です。
ガード出来ないのは難ですが、水中で繰り出す鬼神切りはそれを補って余りある性能だと思います。という訳でラギアも楽に倒せてしまいました。
太刀性能良いよ。マジで。