東方シリーズ人気投票

昨年まではキャラ投票のみ参加だったけれど、今回は音楽部門も投票してみようかしら。でも投票曲を絞るのはなかなか難しい。
 
色々考えて決めた、暫定的な投票候補はこれ。リストの下ほど変更の可能性が高いです。
 
ボーダーオブライフ
童祭
神々が恋した幻想郷
月まで届け、不死の煙
呑んべぇのレムリア
上海紅茶館
御伽の国の鬼が島
夜が降りてくる
 
当初は「優雅に咲かせ、墨染の桜」に投票しようと思っていたけれどボーダーオブライフに変更しました。曲を単体で聴いた時の印象から選曲するなら墨染の桜なのだけれど、東方妖々夢というゲーム作品、東方シリーズの音楽として選曲するならボーダーオブライフかなぁと思ったので、なんとなく変えました。たぶんキャラ補正も大きい。
まだ確定版ではないつもりなので、一通り聞きなおして修正します。