東方神霊廟の体験版が来たのでとりとめない事をつらつらと

「もうきたのか!」「はやい!」「きた!体験版きた!」「神霊廟体験版きた!」「これで勝つる!」

というわけで早速プレイしまています。で、ステージ1ボスが出てきた時点で既に俺得が確定したわけですが(ステージ1ボスを見た私は、となりの801ちゃんにおける背中のチャックが開いた描写に酷似)。そんなこんなでみょんを自機に選んで上司討伐プレイが楽しめたり、腐女子キョンシーが出てきたり(キョンシーって求聞史紀には記述が無かったような気が)色々楽しめる内容のようです。そういえば、幽々子の話から察するに命蓮寺って白玉楼の近く(隣?)なんですかね。冥界と里の間に命蓮寺があるような感じでしょうか。
後、幽々子の頭身が若干若干高くなっていた気がしますが、その辺の考察はまた後ほど・・・*1

*1:おまけテキストでは町人Aとあったけどラダトーム王の方がしっくりくる感じ