お買いもの

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
とらのあなに東方幻想画報とFebriと三月精を買いに行ったと思ったらいつのまにか東方祀爭録を買っていた』
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

というわけで東方ドミニオンこと東方祀爭録を買いました。ルールも短い説明書を読むだけで理解できる程度で簡単なのですが、その割に戦略の幅が広くて繰り返し遊んでも面白いです。1プレイにかかる時間はMHP3の1クエスト分くらいでしょうか。ここ数日はワッツとやってますが、何度遊んでも面白くて良い時間泥棒になっています。
値段は5500円程度と他ドミニオンに比べて割高ですが、値段相応に面白いと思います。電源も不要ですし、東方を知っていてドミニオンをやった事がないゲーマーは是非お試しあれ。
 
東方祀爭録 http://dominion.ne.jp/toho/