船の科学館が休館と聞いて

10年以上ぶりに行ってきました。
現地にはお昼過ぎに到着、休館直前の連休もあって沢山の人で賑わっていました。

 
南極観測船の宗谷と鉄道連絡船の羊蹄丸も見学できるようで。

 
外にあった潜水探査船など。

 
入場券。行ったのは9月24日でした。ちなみに撮影禁止の物も結構あったようで中は撮影してません。

 
展望台からの景色。

 
展望台から降りて食堂階から見たゆりかもめ船の科学館駅とフジテレビのアレ。

 
宗谷

 
中の計器類見て興奮してました。計器良いよね。(写真はコンパスなのだけれど)

 
宗谷の見学を終える頃には閉館時間となっていました。ガッデム。

 
羊蹄丸の見学は時間が足りず断念無念。

 
ラムレーズンうめえ!

 
帰る頃には夕焼け。長年お疲れさまでした。