夏に色々出掛けた所まとめ(7月編)

宮城に帰省(2011.7.3)
梅雨の気配残るなか色々あって帰省、これは畑で適当に撮ったやつ。

七夕上諏訪呑みあるき(2011.7.9)
震災を受けて春の呑みあるきは中止となりましたが、7月9日に七夕呑みあるきが開催されました。真澄の杜氏に真澄を注いで貰えてへヴン状態になりなつつ至高のひと時でした。



ちなみに10月8日は秋の呑みあるき。冷やおろしを堪能してくる予定です。
 
水曜どうでしょう藤村Dの実家(2011.7.23)
店内では最新シリーズを流していて、藤村Dのお兄さん?などいらっしゃる中で流れる赤福コールでどうでしょう分を補給。

入店時刻は14時半を回っていたものの、店内はどうでしょうフリークを中心に満席状態。ランチセットを頼むがなかなかボリューミー。

食後に小倉トーストを頼んだら思っていたより巨大なトーストが出てきてお見舞いされる。

 
名古屋オクトーバーフェスト(2011.7.23)
こちらも人が沢山でした。テレビ塔を背にプロースト!

 
喫茶マウンテン(2011.7.24)
名古屋2日目で行きました。同行者の遭難により甘口抹茶小倉スパと甘口バナナスパに連続登頂することに。冬には甘口いちごスパを食べて3つ登頂としたいところです。

超びっくりパフェ(2011.07.29)
私のオーダーじゃないのです。私は容器底に残ったシリアルなど全体の4分の1位を、他全部はid:mui_104が平らげてました。

 
古都(2011.07.30)
デカ盛り有名店の埼玉県入間市にある古都、うどんとか食べてきました。