なんだかんだでMH3G買いました

配達時に聞いてみたところ、私の住んでいる地区では午前指定の代引が40件超あったそうです。配達業者さん本当にお疲れ様でした。
と、早速遊んでみましたが想像以上に映像が綺麗ですね。本体と顔の位置が少し変わるだけで像がブレてしまうのでプレイ中の立体視はOFFにした方が無難だと思いますが、MH3Gで追加されているムービーとか集会所は立体視を有効にして映える構成になっていて、一度立体で見た方が良いと思います。
また、スティックと十字キー/上下左右キーの配置が3DSPSPで上下逆になっている点ですが、いかんせん何年もプレイし続けてきたPSPの操作が染みついているので3DSに慣れるには少し苦労しそうです。新しいモンハン持ちの可能性を探りながら慣らそうと思う次第。
 
ああPSPのSTARTボタンの配置に3DSの電源ボタンがあるのはトラップだと思うます。