中年狩猟中

とりあえずMHP3rdとMH3Gをぼちぼちやってます。

MHP3

遅れましたがアルメタを作って匠が必須な装備から解放されました。んでんでMHP3での装備は現在こんな感じ。なんとかして痛撃+5/達人+10のお守りが欲しいところなのです。

スキル:攻撃力UP(大)/見切り+1/業物/弱点特効
装備品:煌黒堅鎚アルメタ/城塞弓撃隊【面隠】/シルソルメイル/シルソルアーム/シルソルコイル/シルソルグリーヴ
お守り:斬れ味+4/スロット2

↑ソロで頭オッスオッス用

スキル:攻撃力UP(中)/スタミナ奪取/弱点特効/業物
装備品:煌黒堅鎚アルメタ/ディアブロU/レウスSメイル/レウスSアーム/シルソルコイル/シルソルグリーヴ
お守り:減気攻撃+5/水属性攻撃+1/スロット3

↑たぶんPT用。スタミナ奪取がどの程度有用なのかはあまり検証してません。

スキル:攻撃力UP(中)/弱点特効/耳栓/業物
装備品:煌黒堅鎚アルメタ/ユニクロヘッドホン/レウスSメイル/レウスSアーム/シルソルコイル/シルソルグリーヴ
お守り:切れ味+4/スロット2

↑主に金銀夫婦狩猟用、あの連中はなんだかんだで耳栓あると捗ります。
 

MH3G

とりあえず帰省時に皆に操作感を試して貰おうかなーと思っているので、とりあえずそこそこ使えそうな武器をいくつか作ろうと素材を集めています。というわけで年内は素材集めがメインになりそう。